VPPでトラブルが発生した場合の対処法

VPPアプリケーションご利用時にトラブルが発生した場合、以下の FAQ をご参照ください。

◯アプリケーションインストール
・デバイスに VPP アプリをインストールしようとすると、エラーが出て失敗します。

・VPP アプリのインストール時に「iTunes Store アカウントにログインしてください」と表示されます。

・アプリインストール時に「Appのライセンスを取得できませんでした」とエラーが発生します。

・アプリケーションのインストール時に「エラー … 9616 …」のメッセージが表示された場合の対処について教えてください。


◯アプリケーション自動インストール
・アプリケーションの自動インストールが失敗する原因について教えてください。

・VPPアプリライセンスの不足によりアプリの自動インストールに失敗した場合の対応方法を教えてください。


◯アプリケーション登録

・VPP としてアプリのライセンスを購入し、CLOMO PANEL の Applications 画面でアプリを登録。 管理配布のライセンス数の更新を行ったのですが、ライセンス数が0のまま増えません。 購入できていないのでしょうか?


◯ライセンス関連

・VPP ライセンスの剥奪を行いたいが、剥奪のためのコマンドや対象のアプリケーションが表示されません。


◯その他
・VPP アカウントの状態取得や無効化のコマンドが全て失敗してしまいます。